うすしお

感想とかFAまとめ

あなレバの個人的に好きな回

画像

 

俳優の前原滉さんとスチール哲平さんがやっているYouTubeラジオ。

仕事中に聴きやすくてここ半年くらいで過去のものも聴き始めたのでオススメの意も込めて個人的に好きな回をまとめたい。

 

▮そもそもどんなラジオ

www.youtube.com

 

まんぷく』で共演した俳優の前原滉さんとスチール哲平さんのお二人によるラジオ。

毎週日曜お昼の12時にYouTubeで上記チャンネルにアップロードされる。※お仕事によってはお休みの時もあり

車でドライブをしながら収録しているためめちゃくちゃ環境音が入ってるが個人的にそれが独特で好きだったりする。

時間は回によってまちまちだが大体15~40分ほど。

ちなみに運転してるのはスチールさんで助手席で喋ってるのが前原さん。

▮個人的に好きな回

あくまでも個人的に好きな回なのでざっくりと簡単に紹介していく。

基本的に単独で聞いても問題ない話ばかりなので面白そうだな~と思っている方がいたら参考までにしてもらえれば幸いです。

 

・「第99回①とりあえず通過点」/「②チョコミント論争」

www.youtube.com

www.youtube.com

 

なんか2週にわたってチョコミントの話してる。

後々もう一つ出てくるのですが基本的にこの二人の食べ物の話が面白くてめちゃくちゃ好き。前原さんの批評が毎回鋭利なのも面白い。

 

・「第??回 こしあん派VSつぶあん派」/「こしあんつぶあん問題終結

www.youtube.com

www.youtube.com

 

タイトル通り。

こしあんつぶあんどちらが好きかの話をしてるのだがめちゃくちゃ揉めてる。

時系列的にはチョコミント回後のものなのでチョコミントの方を聴いた後の方がいいかも。相変わらず前原さんが鋭利でスチールさんがパワー。

 

・「第83回 今週はマジメに語ってみました。」

www.youtube.com

割と本当に真面目な話してる回。これ聞いててスチールさん聞き上手なんだなぁ~と思った。見習いたい。

 

・第111回「チーズとネズミの距離感の話」

www.youtube.com

 

人間関係の話。わ、わかる~…!と思いながら聴いていた。秀逸なタイトル。

あとRRRのプレゼンにダメだしされるスチールさんが面白かった。かわいそう。

 

 

 

・第152回「勧誘お断り」

www.youtube.com

 

割と最近の回。不謹慎かもしれないが正直滅茶苦茶笑った。狙われてるよ、それ。

 

・第125回「占いにハマるかも」/第126回「占い・ビアポンの結果」

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この流れでいれるとものすごい誤解されそうと思ったが面白いので入れた。別に変な勧誘された結果の話とかではない。

謎の占いされた話で謎過ぎて面白かった。

 

▮おわりに

ここ最近過去の分も聴いてて面白いな~と思ったのでまとめてみました。

俳優さんのラジオって、人によってはイメージ変わっちゃうから聞きたくないな…って方もいるだろうなぁと思いつつ、個人的にこのお二人は良い意味でご自身のお仕事のノイズにならないお話の仕方をしてくれるなぁと感じているのでお二人の事が好きな方にはぜひ聞いてほしいな、と思ってます。



 

▮おまけ

オススメ回…とはまた別だがたまーに現場での小話等をしてくれていたりする。

最近だと前原さんは朝ドラのお話をしていてくれたりしていたので少しだけまとめておく。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com